忍者ブログ
さくら舞い散るこの思い
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日本語で書きます。
ちょっと考える時間がないからー
あと写真はまた後日っていうか次回の日記あたりで・・・

さて、もう1週間くらいたったわけですが、
初日はSan Francisco。
アメリカは独立記念日でのみ花火の使用が許されるので、
この日はIndependence Day。
サンフランシスコという町はとても起伏が激しい町なわけですが、
その中でも一番標高の高いNob Hillにある『InterContinental Mark Hopkins San Francisco』に宿泊しました。
また、その14階に泊まったのに花火は見れなかった!!

まぁ次の日のニュースで各地の花火を見ることができたのですが・・・


その後は、5日にはもうSan Franciscoを出て、Shell Beachへ~
ここで私のおばちゃんおじちゃんの別荘があるのです。
ここはビーチなんですが、寒流が流れているので海水浴には適しませんが、
暑い夏の避暑地にはとても良かったです!!
まぁSan Franciscoと同じ寒さだね~
San Franciscoのが寒いかもしれない・・・

次の日には従兄弟も来て楽しかった。
従兄弟は日本語はあまりしゃべれないので、
英語で会話ができ、良い勉強になる!
まぁそのための海外旅行なんだけど・・・

そして、3日前あたりに、
おじおばの故郷であるHanfordに行きました~
いやーHanfordはめちゃくちゃ暑い!!!
華氏110度くらいだったから、摂氏だと43℃だねwwww
日本と違ってじめじめしてなくてドライだからさほどいやーな暑さではないけども・・

プール付きの家なのでかなり楽しんでますよー
日本じゃ考えられないでしょ?w

まぁ書くこといっぱいあるけど今はあまり時間がないので、
今度書きますね。
あとさ、
San FranciscoもShell BeachもHanfordも全部行った事あるもんだから
まったく旅行っていう感じがないね。
帰省するみたいなそんなニュアンスだから、
お土産とかまったく想像できないね。。。
まぁ何か考えるよ。
空気とストーンをば。。。


明日からElderhostelという高齢者向けの学習プログラムで、
私が行くのは、山に登って、地質学者や医者はたまた乗馬とかいろいろなレクチャーをするプログラムでボランティアとして若者が行くというものです。
なので、無料なんです!!

そこに1週間くらい篭もるので、ネット使えないっていう。
それに明日は4時30分に起きねばならんのだよ・・・

そんなわけでまたー

PR
今成田空港のサクララウンジにいます!!
これから旅立ちなんで、アメリカではできるだけ英語で日記を書こうかなぁと思います。
まぁ構文が違ったりいろんなとこが変だったりするかもしれませんが、
そこんとこは温かい目で見てください。




I'm in the lounge in New Tokyo International Airport now.
I will go by airplane at 18:05.
I'm looking foward to going to america.
I hope to arrive in San Francisco without accident.
And I hope to able to speak English well!!


thank you!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/26 ふぉん]
[08/27 ふぉん]
[08/26 ち]
[07/24 ふぉん]
[07/24 ふぉん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふぉん
性別:
男性
自己紹介:
浅く広くのオタクですかな。
高校の時に友達にこの世界の扉を開けられた。
もうどっぷりな感じ。
なんか作りたい願望あるんだけど、
やる気がいまいちな感じ。
バーコード
ブログ内検索